我が家は仕事納めに開催

12月と言えば忘年会。会社、友達、ママさん達ならPTAと、皆さん色々なシチュエーションで忘年会をしますよね。

でもふと思ったのが、家庭ではやらない訳?大晦日が、家庭バージョンって感じになるん?でも我が家は毎年、仕事納めの日に開催。

しかし今年は、旦那の会社が仕事納めの日とブッキングしたため、予定をズラす事に。年越しは旅行も控えため、昨夜の会議で12月28日に決定!

いつも外に行くんだけど、今回は有馬記念とぶつかってるし、外に出るのは寒いから、家でやろうよと旦那からの提案!

よーし、はりきって高級お取り寄せでもするぞ!って、もう何買うか心は決定済みなんだけどね。そりゃ記念だよ!刺しと、すき焼きに決まり!馬をもって、馬を制するべし!