距離を上手く詰められず苦労

会話が上手くなりたいと、心から思う。初対面でも気軽に、楽しい会話が出来る人に憧れちゃう。そういうの、滅茶苦茶苦手なんだよねぇ。

こう、距離の詰め方が分からず困惑気味。つい構えちゃうというか…、面白い受け答え出来ません。気心知れた相手なら、めっちゃボケたりツッコんだりするのに。

何話したらいいか、分からない…。マジでネタが無い。上手い人見てると、本当にすげぇと思う。どうしてそう次から次へ、言葉が出て来るんだろう。

うーん、真面目すぎるのかもねぇ。こういう風に考える性格だから、気軽なトークが出来ず、萎縮しちゃう。要するに人見知という事?

小さい頃は違ったのにいつの間にこうなっちゃったんだろう。本気で治そう、人類皆友達!ってぐらいに。