激辛メニューを選ぶぞ

飲み会で店選びをすると、大抵は和食ベースの居酒屋がほとんど。夏だと気分的に、焼肉屋へ行く事もあるけど、やっぱり漬物や珍味等で、ちびちびやる方が好き。

以前、飲み会で泥酔した翌日「次回は中華だね」と、友達からメールが来て驚いた。それは、その件に関して、ひとつも記憶が無いから。

まぁ嫌いじゃないから、もちろん断る理由も無いんだけど。その店の名物料理が「豚肉と白菜の激辛煮込み」。

激辛好きだし大好きなんだけど、お腹が弱い為、翌日が休みの日しか食べないようにしてるメニュー。けどそれが目的で行ったから、パクパク食べた。

みんなも、「辛いー」と、汗ダクダクになりながら楽しんだ。帰宅後、案の定早速の腹痛。

翌日は朝4時から発動。一日中、腸が捻じれてるような苦しさだった。美味しいんだけどなぁ…。